偏頭痛の予防法を探しています

偏頭痛

32歳 女性 

私の偏頭痛の原因ははっきりしなくて、したがって治し方も発見できないでいます。

ストレスは人並みにあるのですが、それが原因とは思えません。


目の疲れ、姿勢、食生活、?み合わせ、などなどいろいろと検討してみたのですがどれと特定できるまでに至りません。


とりあえず、お風呂にじっくり入ってリラックスすることを心がけたのですが、かえって頭痛を引き起こすことに気が付きました。


以来、お風呂よりシャワーにしています。


朝、起きた時に頭に違和感がある場合は、コーヒーを飲むと痛みが引く場合があります。


結局のところ即効性が一番あるのは、病院でいただく偏頭痛の処方薬です。


薬は単なる対症療法なので、その場限りの改善法でしかありません。


引き続きいろいろと偏頭痛の治し方や予防法を探しているのですが、コレと言う決定打が見つからずにいます。


今一番不安に思うことは、このまま薬を飲み続けているうちに、急に効かなくなるのではないかと言うことです。

頭痛もちは辛いよ

私はパソコンの前で一日中仕事をするようになってから、もともとの持病の頭痛が進み、ほぼ5~7日に一度は頭痛薬を飲む日常です。

市販の薬が効かないことも多いので、数年前からは、市立病院の神経内科に2ヶ月に一度通って偏頭痛専用の薬をもらって飲んでいます。

私の頭痛には緊張型頭痛と偏頭痛の2種類あります。

肩こり、首こりから始まって頭全体が重く感じる緊張型頭痛。

傷みが右か左のコメカミに偏り、光がまぶしく感じる、吐き気が伴うようになる偏頭痛。

私の長年の経験から判断すると、たいていの場合は緊張型頭痛から始まって、進行して更に酷くなると偏頭痛に移るように思えるのです。

偏頭痛になると、起きているのも辛くなります。

私が市立病院で処方していただいく薬はゾーミッグと言って偏頭痛用の薬です。

市販されているイブやらバファリンは基本的に緊張型頭痛用の薬なので偏頭痛には効果がありません。

厄介なのは、今の頭痛が緊張型頭痛なのか偏頭痛なのか見極めるのが難しいことです。

と、言うのはそれぞれの頭痛に応じて効く薬が異なるので、間違った薬を飲むと効果がありません。

頭痛もちを治す良い方法をはないかと日々探す毎日です。


頭痛の解消にこんな、健康サプリを見つけました。
効果は試していません。





参考サイト:美容健康通販

頭痛、我慢したら治ってよかったぁ

今日は朝から、右のコメカミあたりがチクチク痛い。

歩くと頭に響く、首を振ると頭が痛い。

典型的な偏頭痛です。

ゾーミッグ飲もうかな、もう少し様子を見ようかなと思いながら、10時頃に散歩に出かけた。

それにしても外は暑い!頭がくらくら、これじゃあ頭痛は良くなるはずが無い。

と思いながら早めに散歩を終えて帰り、冷たいシャワーを浴びた。

ほっと一息ついたところで、頭痛はと言えば、意外なことに少し落ち着いてきたように思う。

このまま我慢して、今日はゾーミックを飲まずに済んだ。

我慢して頭痛が治まる時と、ずんずん頭痛が進む場合がある。

見極めがとっても難しい。


頭痛の予防に気になる健康サプリ、
こんなのあります。



。。。。

参考サイト:美容健康ワイワイ

プロフィール

hibidaybook

Author:hibidaybook
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR